趣味のデッキ集<<2/3更新!! ここでは私の作ったポケモンカードのデッキ紹介をいたします。 ステキなデッキには物語があるもんだ…てことで勝手に想像したストーリー付きでデッキを紹介します。 あと、私はハーフデッキが苦手なので、ここにはスタンダードデッキしかないです。 ※リニューアルに伴い自分でも不出来だったデッキは抹消した!さらば!我が戦友よ! 狂気の影<<2/3up!! 君はジュペッタが好きか。そうでもないか。私は好きだ。でも、弱いよな。 で、なんで弱いのか、という話なんだが、問題は体力なんだよな。力もポケパワーも弱くは無いんだが、体力がな。 というわけで、コンセプトは固まった。死の淵から迫り来る影!数多の人間の血をすすり、唱える呪いの言葉はポケモンの息の根を止める!逃げるものにも容赦はしない、影はじわじわと命を吸い取る!吹きすさぶ砂嵐!耐えがたき毒の霧!狂おしき舞は影に力を与える!あなたはもう、不死の影から逃れることは出来ない!究極のポケモンカードホラー、解禁! …でさあ、うん。HP90とか今の環境だと一撃なんで。回復とかそういう問題じゃないんだよな。コンセプトは一貫してんだけどなあ、弱いよ。ジュペッタ好きな方はどうぞ。初心者ぐらいには勝てる、と思う。 基本戦略は、まずさっさとジュペッタを立て、速攻をかけます。次いでラフレシアδ、キレイハナ(順番は状況次第)を立て、毎ターン30ポイント回復+相手に10ダメージ、毒による援護をします。exがいれば遺跡で追撃。そんだけ。 導師が嫌いな方はノコッチをどうぞ。その場合、ダイゴをRミッションなどのトラッシュ系に。まずは序盤の攻撃力を高めたいので。エネルギー配分は適当。シャドームーブの為だけにワープエネも入れてある。鋼は無くてもいい。てか、みんな低コストなのでエネ減らしてもいい。事故が怖いけど。 1体目シャドームーブ→ワーポで2体目がシャドームーブ→ワープエネを2体目につけ、3体目がシャドームーブ→あらかじめ3体目につけたエネで逃げる→4体目がシャドームーブ&かげのじゅもん!無理! で、繰り返しますが、HP90なんてのは一撃で落ちますんで。ダメカンが無いことすらある。
虹色の閃光 サイドカード6枚は、ホウオウ様の為に有ると知れ!みんなはひとりの為に。ひとりはみんなの為に。いいですか、皆さん。メガニウム皇帝も!ハッサム卿も!軽くいなしてK.O.です。うっかり水晶のかけらなどにやられることもございません。ホウオウ様は、倒れてなおその遺志を残し、われわれを勇気付けてくれます。受け継いだ遺志は、再びホウオウ様がこの地に現れるまで残しておきましょう。そしてホウオウ様が再降臨なされたとき、愚かなる敵はそこに虹色の閃光を見る!さあお行きなさい、神の子達よ。ホウオウ様は絶対無敵、唯一最強の存在です!…神聖ホウオウ帝国の法皇、MECHAでした。でもホウオウはどっちかというとアジア系だ。
Nuclear Rain 2/3更新!!:微妙に配分を変えた。フロンティアと大樹の配分に未だに迷ってる。 2005年11月。PCLは、全てを葬り去る2つの悪魔の超高出力エネルギー体を生み出してしまった。その名はそれぞれホロンのレアコイル、ホロンのマルマイン。悪魔のエネルギーを手に入れた2体のポケモンは、各々の力を尽くし、かつて自分達を追いやったポケモンに復讐を企んだ!天より黒き雨が降り注ぎ、目もくらむ爆撃が大地を焦土に変える!それはポケモンカードの歴史に名を刻む、地獄の7日間(適当)の始まりであった! exブームを(多分)終わらせた恐怖のデッキ。通称カメルギア。exに限らず、登場からワザを使うまでに数ターンかかるポケモンは、明らかに割に合わないレートできぜつを強要される。「ホロンの研究塔」発売と同時に、全国で核爆発が起こりまくった。ハーフと違って対策を練りにくいので、実際問題どうしようもない。私も対策を回避するために、だいぶこのデッキに力を入れた。 とりあえず、バトルフロンティアの使いどころに気をつけてプレイを進めたい。現在の環境ならかなり活躍するはず。ラティアス☆は神秘持ち対策およびサイド2枚時の対exの主砲にしよう。ソーナンスはラティアスのサイド落ちを警戒しての選択ですが、どうせドクケイルex以外はルギアで落とせるのだし、神秘持ちである必要は無いかも。美しくないし。なんか戦闘力のある種ポケモンいないかなあ。δラティ兄妹もありかも。ボディー消せるし。サイキックフォースなりエクストラキラーなり好きな方を。エネルギー関連は好みで。大樹を一枚入れてもいい。
幸せの渦巻く嵐 振り返ればほらかわいい沼魚の群れが!水やら泥やらをゲロゲロとあなたに吐きつけて大はしゃぎ!疲れたときには幸せのタマゴで元気いっぱい!おいでよ、ラグラージ・パラダイス! 今更感の漂うデッキ。でもラグラージexは100D飛ばせるしチョコスナックのラグラージも優秀です。というかハピナスが使いたかったから、というのが大きいです。ダメージが増えたらエネルギーごとトラッシュor他のミズゴロウにエネルギーを預けた上でハッピーサポート発動。トラッシュにエネルギーがあればそのままハピナスがエネルギーきゅうしゅう。次のターンでウォーターサイクロンを使い、アクアソニックやハイパーポンプにつなげます。打点不足は体力を生かして手数でカバーだ!草exとかにはまるで歯が立たないので注意。ルギアにもな。ホウオウにはいろいろあって楽勝。でも、ホウオウも110ダメージとか余裕で出すので、ハピナスを壁に避けないと勝てませんが。
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